アッシュアームズ

【アッシュアームズ】スキル詳細 VⅢ号戦車マウス編 無課金攻略

【アッシュアームズ】スキル詳細 VⅢ号戦車マウス編 無課金攻略

VⅢ号戦車マウス ポジションスキル

VⅢ号戦車マウスのポジションスキルは、「前線型」「突撃型」「防衛型」「火力型」です。

キル基本知識

行動、スキル使用するには「AP」「CP」を消費します。

A APポイント
B CPポイント

   形態の変更 AP1消費
 移動 1マス進むごとにAP1消費

パッシブスキル

「重型特効(陸)」
重型ユニットに対し対地火力を小アップ。

「損傷軽減機構」

自身が攻撃を受ける前、一定の確率で自身のダメージ軽減率をアップ(今回の攻撃)

前線型

スキル形態 スキル名 内容 消費ポイント
移動形態 援護射撃 攻撃し、敵を捕捉可能。 AP1
  即応迎撃 該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦ターン中に攻撃を行うことが可能。 CP1 AP1
  白刃戦 捨て身の白刃戦を仕掛ける。どちらか一方が倒れるまで止むことはない。 CP8 AP1
固守形態 戦列射撃 攻撃し、敵を捕捉可能。 AP1
  固守迎撃 該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦ターン中に攻撃を行うことが可能。 CP1 AP1
  白刃戦 捨て身の白刃戦を仕掛ける。どちらか一方が倒れるまで止むことはない。 CP8 AP1

援護射撃

前1マスの敵を攻撃し捕捉。

即応迎撃

前2マス内の敵を敵軍作戦ターン中に一回攻撃。

白刃戦

前2マス内の敵に対して捨て身の白刃戦を仕掛ける。どちらか一方が倒れるまで止むことはない。

戦列射撃

前1マスの敵を攻撃し捕捉。

固守迎撃

前2マス内の敵を敵軍作戦ターン中に一回攻撃。

白刃戦

前2マス内の敵に対して捨て身の白刃戦を仕掛ける。どちらか一方が倒れるまで止むことはない。

突撃型

スキル形態 スキル名 内容 消費ポイント
移動形態 移動射撃 敵を攻撃する。 AP1
  白刃乱舞 射程内に存在する全ての敵に対し順次白刃戦を仕掛ける。 CP8 AP2
  超重打撃 攻撃を受けた敵ユニットの反応と命中を極大にダウン、更に自身の脅威度をアップ。 CP5 AP2
固守形態 固定射撃 敵を攻撃する。 AP1
  白刃乱舞 射程内に存在する全ての敵に対し順次白刃戦を仕掛ける。 CP8 AP2
  超重打撃 攻撃を受けた敵ユニットの反応と命中を極大にダウン、更に自身の脅威度をアップ。 CP5 AP2

移動射撃

1マス前の敵を攻撃する。

白刃乱舞

射程内に存在する全ての敵に対し順次白刃戦を仕掛ける。

超重打撃

前1マス内の敵に攻撃を受けた時、敵ユニットの反応と命中を極大にダウン、更に自身の脅威度をアップ。

固定射撃

1マス前の敵を攻撃する。

白刃乱舞

 

射程内に存在する全ての敵に対し順次白刃戦を仕掛ける。

超重打撃

前1マス内の敵に攻撃を受けた時、敵ユニットの反応と命中を極大にダウン、更に自身の脅威度をアップ。

防衛型

スキル形態 スキル名 内容 消費ポイント
移動形態 移動射撃 敵を攻撃する。 AP1
  警戒 該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦フェーズ中に攻撃を行うことが可能。 CP1 AP1
  白刃戦 捨て身の白刃戦を仕掛ける。どちらか一方が倒れるまで止むことはない。 CP5 AP1
固守形態 威嚇射撃 敵を攻撃し、自身の脅威度をアップ。 AP1
  固守反撃 自身の装甲をアップと同時に攻撃準備を行い、敵軍作戦フェーズ中に敵を反撃する。 CP5 AP1
  白刃戦 捨て身の白刃戦を仕掛ける。どちらか一方が倒れるまで止むことはない。 CP5 AP1

移動射撃

1マス前の敵を攻撃する。

警戒

前2マス内の敵に、敵軍作戦ターン中に一回攻撃する。

白刃戦

前1マス内の敵に対して捨て身の白刃戦を仕掛ける。どちらか一方が倒れるまで止むことはない。

威嚇射撃

前1マス内の敵を攻撃し、自身の脅威度をアップ。

固守反撃

自身の装甲をアップと同時に、前2マス内の敵攻撃されたら全ての敵に反撃する。

白刃戦

前1マス内の敵に対して捨て身の白刃戦を仕掛ける。どちらか一方が倒れるまで止むことはない。

火力型

スキル形態 スキル名 内容 消費ポイント
移動形態 移動射撃 敵を攻撃する。 AP1
  警戒砲撃 該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦ターン中に攻撃を行うことが可能。 CP1 AP1
固守形態 陣地砲撃 敵を攻撃する、捕捉済みの敵ユニットが存在する場合、強力な攻撃を行う。 AP2
  警戒砲撃 該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦ターン中に攻撃を行うことが可能。 CP1 AP2
  砲撃支援 補足済みの敵が存在する場合、射程を無視した攻撃を行うことが可能。 CP5 AP2

移動射撃

1マス前の敵を攻撃する。

警戒砲撃

前2マス内の敵に、敵軍作戦ターン中に一回攻撃する。

陣地砲撃

前2マス3マスの脅威度の一番高い敵を攻撃する、捕捉済みの敵ユニットが存在する場合、強力な攻撃を行う。

警戒砲撃

前3マス内の敵に対して、敵軍作戦ターン中に一回攻撃を行う。

砲撃支援

補足済みの敵が存在する場合、射程を無視した攻撃を行うことが可能。

本日はここまでです、
読んでもらってありがとうございます。
また、よかったら見てください。

 

 

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